So-net無料ブログ作成

千葉三越閉店… [ちば]

三越千葉店さんが、本日をもって営業を終了
33年間の歴史に幕を下ろしました。

昨秋、閉店が発表されてから、
いろいろな企画が「最後の~」と銘打たれ
何かと物寂しい感じがしてきましたが
いよいよ閉店が近づいてきたこの頃では、連日館内が大賑わいで
これだけの客足が普段からあれば、閉店にはならなかったかもしれないと
一層寂しい気持ちになりました。

以前より申しておりますが、この千葉三越さんの閉店は
かえすがえすも残念です。
昔ながらのゆったりした営業スタイルが、千葉という土地柄にも
これからの高齢社会にも、絶対合っている、はず。
古いと言われようとも、これはこれで独自路線を貫くのはアリだと。
なんでもかんでも利益最優先で考えるのは如何なものかと
声を大にして言いたい。

言っても詮無いことですが。

私自身は、食品売り場の利用がほとんどでしたが
このところ、買い物をする度に、顔なじみの店員さん達から
「長い間ありがとうございました」と声を掛けられ
思わず泣けてしまいました。

千葉三越として33年間。
その前身となる奈良屋さん、ニューナラヤさん時代を含めると
昭和の頃からだそうなので、相当に長い間になりますが
本当にありがとうございました。
nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。