So-net無料ブログ作成
検索選択

白色のライティング [いろいろ]

今宵のスカイツリーは、白色のライティングです。
東京大空襲への鎮魂の思いをこめて」の特別なライティングとのこと。

東京大空襲については、未経験ゆえ実感はないのですが
特集した報道やドキュメント番組などを観る度に
当時の悲惨さを痛感させられます。

白色のライティングは、白基調ですが、時に青系や紫系の差し色があって
さすがにしっとしりした雰囲気です。
美しいけれど、やはりちょっと切ない気持ちになる色合いという印象。

そして明日3月11日は、東日本大震災の復興への思いをこめたライティング
「明花」を点灯する予定とか。
こちらは確か昨年も使われていたと思いますが、復興の願いらしく
成長する花のようなイメージの色合いとなっています。

それぞれに意味合いは異なるものの、偶然なのか、この時期は
過去の悲しい出来事を振り返る日が続きます。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。