So-net無料ブログ作成

駅のお雛様 [ちば]

毎年この時期になると、JR千葉駅の改札付近に
立派な段飾りのお雛様がお目見えして、楽しみだったのですが
今年は、駅舎が新しくなり、改札前もだだっ広くなったものの
人通りも増えた印象なので、スペースに余裕があるとはいえ
ここにお雛様を飾るのはちょっと難しいかな、と思っていました。

実際、びゅうプラザのウィンドウに、可愛らしいお雛様と
吊り雛が飾られているので、今年はこれ(だけ)かと思いきや
今日、別の場所でお雛様を発見。
駅から出た際には気付かなかったのですが
駅に入る際、ポスターとともに目に飛び込んできたのです。

改札に向かって正面のエスカレーターもしくは階段を上っていくと
その脇に、斜面を利用して段飾りが設置されていました。
しかも、2セット(2か所)飾られています。
なるほど、これはいいアイディアかも。
ただ、設置の方向上、一部の人からは気付かれない可能性が。

千葉県では、それこそ『かつうらビッグひな祭り』など
大規模なひな祭りがあちこちで開催されていますし
やはりこの時期には、お雛様が飾られていると嬉しくなります。
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。