So-net無料ブログ作成
検索選択

春二番あるいは三番 [ちば]

今日は、殊に夕方からの強風がとても激しくて
時折まともに立っていられないほどの突風も。

途中、道路に何処からか飛ばされてきたものが散らかっていたり
あれこれ倒れていたりもして
これは、煽られて転ぶとか、飛来物にあたって怪我するとか
いろいろ気を付けないと、と思いながら帰宅しました。

個人的な印象としては、先達ての春一番の日よりも
今日の方が風が強かったように感じます。
もっとも、春一番は東京基準なので、千葉ではまた違っているのは
ある意味当たり前なのですが。

それにしても、このところ風の強い日が多いので
最早これが春二番なのか春三番なのか
なんだかわからなくなってきました。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。