So-net無料ブログ作成

ルミラージュちば2016見納め [ちば]

「ルミラージュちば2016」の開催が本日までということで
見納めしてきました。

今回は、例年以上に開催期間が長く、参加範囲も拡大していたのですが
千葉駅からの駅前大通りの飾り付けが少々地味目な印象だったり
昨年中心地のパルコが閉店したこともあって、沿道がちょっと寂しい気も。
ですが、メインのイルミネーションは、カラフルで綺麗です。

そして、大通り上にある大きなアーチもライトアップされているのですが
聞いた話では、7色ほど用意されていて、15分毎だかで色が変化する仕様らしい。
もっとも、寒空の下同じ場所にそれだけの時間止まることは意識しないとないので
だいたい同じ色か、せいぜい2パターンくらいしか見られませんでした。
せっかくの企画ですが、もう少し切り替えの間隔を短くしてくれたらよかったのにと
こっそり思いました。

でも、会場の上空が軌道になっている千葉都市モノレールが
ライトアップのメイン会場の上で一時停止するサービスには、ほっこりしました。

ともあれ、以前にも書きましたが、JR千葉駅前の駅長犬さんのツリーも
このルミラージュに合わせて(多分)、これまで設置されていたので
長い期間楽しめて嬉しかったです。
(もし明日以降も設置されていたら、それはそれで嬉しい。)

来季もまた開催されることを期待しています。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。