So-net無料ブログ作成
検索選択

試食 [食べもの]

毎年、この時期は、デパート等のバレンタイン催事が賑わいますが
かく申す私も、この時期にしか味わえないチョコを求めて出向く一人です。

主に、友人や家族へ贈る用なのですが
ある統計によれば、今時は自分用に買うという人も多く
しかもその予算が結構高めらしい。
いわゆる”ご褒美”チョコという感じでしょうか。
ブランドチョコは高価だけれど、この時期だけの特別ということで
年に一度の贅沢かもしれません。

それはそうと、この機に選ぶチョコは確かに普段より高価なもので
しかも日頃口にする機会のないブランドも多くあるため
購入にあたって、できれば試食しておきたいと思うのが人情というもの。
普段の買い物では試食はめったにしませんが、この場合は値段も値段だし
特に外国ブランドはクセのある場合もあるので、味を確認せずに買う方がオソロシイ
ということで、可能であれば、試してみるようにしています。

もっとも、買う気満々で見て回っていても、試食を出してくださる店と
そうでない店はあるのですが
今回、とあるお店で、試食用にまるごと一粒出されて、さすがにビックリしました。
普通これをいくつかに切り分けて配ると思うのに、すごい豪快な提供ぶりです。
それこそ、買えば一粒3~400円くらいはするはず。
でも、試食したらとても美味しかったので、早速購入させていただきました。

ということは、お店としては元は取れている勘定になるのかな?
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。