So-net無料ブログ作成

三笠会館の唐揚げ弁当 ふたたび [食べもの]

昨年、銀座にある岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」にて
限定販売されていた、『三笠会館の唐揚げ弁当』は
こだわりの国産食材を使った「銀座弁当」という企画の一環で
そのあまりの美味しさに感激した記憶があるのですが
此の度、その伝説の(!?)お弁当が、限定復活しました!

農水省の推奨する”JAPAN FOOD FESTA 2015”とのコラボ企画として
今年も期間・数量限定で、銀座の名店が国産食材を使ったお弁当を作っておられます。

ちょうど、「いわて銀河プラザ」に寄った際に偶然、三笠会館さんの件のお弁当を見かけ
ビックリしながらも、勿論、即購入させていただきました。
しかも今は”ふるさと割”実施中ということで、お得に買うことができ、二重にラッキー☆
そして、今回は更に、銀座梅林さんのカツ&エビサンドも売られていたので
一緒にそちらも購入。
これにて2食分ゲットです。
たまには、こんな贅沢も許してもらえるに違いない、と自分に言い訳しつつ・・・。

三笠会館さんのお弁当メニューは、前回と同じです。
元々美味しいので、同じ献立で全く問題ありません。

☆みちのく清流若鶏の唐揚げ
☆姫帆立とほうれん草の雲丹風味グラタン
☆大船渡産桜こあみの入ったオムレツ
☆小海老のポテト包み揚げ
☆岩手県産ショルダーベーコンとパプリカ、オニオンのマリネ
☆みちのく牛蒡なんばん
☆ゆかりごはん

そう、これこれ、このお味!このボリューム!!
やっぱり美味しい~~。
どれもこれも美味しいですが、中でも特にグラタンが絶品だと、個人的に思います。

本当に、このお弁当をいただいていると、幸せな気持ちになります。
幸せ過ぎて、申し訳ないくらいです。

ちなみに、梅林さんのカツサンドも、やわらかく旨みが詰まっていて、とても美味しかったです。
岩手の食材を使っている点で、いつものサンドとは異なるのだと思いますが
”いつもの”がどんなお味なのかがわからないので、比較はできません。
カツもさることながら、梅林さんのエビサンドはもしかして珍しいでしょうか??

それはそうと、この企画は、もしや毎年この時期に開催されているのでしょうか。
確か昨年もこの頃だったような。
となれば、来年もまたあるかもしれません。
期待してます!!!
またこの美味しいお弁当に巡り会えますように。
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。